よくある質問
ご宿泊について
-
ホテルまでは、どのようにして行けばいいですか?
-
お車、電車等での詳しいアクセスについては、「アクセス」のページをご覧ください。
-
チェックイン・チェックアウトの時間は?
-
チェックインは15時、チェックアウトは10時となっております。
-
チェックインの最終時間は何時ですか?
-
チェックインの最終時間は、素泊まりプラン等の一部のプランを除き、18時とさせていただいております。
なお、ご到着時間が18時以降となる場合は、お手数ですがホテルまでご連絡ください。 -
チェックアウトの時間を延長できますか?
-
チェックアウト時間のご延長はできませんが、お客さまがお部屋の延長を希望された場合で、可能な場合に限り、別途料金をお支払いの上でお部屋の滞在時間を延長利用いただけますので、ホテルにお問い合わせください。
-
事前に荷物を送ることはできますか?
-
ご利用のホテルに事前にご連絡を頂ければ、お預かりいたします。ご送付いただく際にはお手数ですが、ご宿泊日と予約代表者氏名をご記入いただきますようお願い申し上げます。
ご利用後にご自宅等へお荷物を送られる場合は、フロントから有料の「ヤマト便」で送付することができます。
また、チェックイン前又はチェックアウト後でも、当日に限り、フロントにてお荷物をお預かりいたします。
なお、事前又はご利用前後のいずれにおいてもお荷物の内容によっては、お預かりできない場合もございます。
おって、着払いまたは代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねますので、ご了承願います。 -
ペット同伴で利用できますか?
-
当ホテルではペット同伴ではご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
-
未成年者だけで宿泊できますか?
-
民法第4条に定める成年未満のお客さまのお1人様でのご利用、または成年未満のお客さま同士でのご利用の場合、保護者(親権者)の方に、ホテルから確認のご連絡を取らせていただくことがございます。
-
予約できる宿泊数は何日ですか?
-
1回のご予約でご宿泊できる泊数は、最大6泊までとさせていただいております。
-
貴重品を保管するところがありますか?
-
お部屋に金庫を常備しております。
また、フロントでもお預かりしておりますが、美術品・骨董品等、ホテルでお預かりすることが困難と判断されるものについてはお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。 -
夜の門限はありますか?
-
23時を門限とさせていただいております。お帰りが門限を過ぎる場合は、あらかじめフロントにお申し出願います。
ご予約について
-
宿泊予約方法は?
-
-お電話等によるご予約
ご利用日の3か月前の月の初日から、お電話等によりご予約いただけます。 -
予約を変更する場合はどうしたらよいですか?
-
ホテルへご連絡ください。
-
キャンセルした場合、キャンセル料がかかりますか?
-
ご利用日の3日前(15名以上の団体様はご利用日の14日前)からキャンセル料を頂戴しております。
-
予約はいつまでできますか? 当日予約もできますか?
-
当日予約も承っておりますが、ご用意できるプランが限られますので、ホテルにお問い合わせください。
お食事について
-
食事会場への食べ物の持ち込みはできますか?
-
お食事会場への食べ物のお持ち込みは食中毒防止の観点からお断りさせていただいております。
-
朝食は、チェックイン当日でも予約ができますか?
-
朝食のご予約については、ホテルまでお問い合わせください。
-
部屋で食事をすることができますか?
-
ご利用時のお食事は、レストラン又は大広間にてご用意させていただきます。
なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お部屋でお食事をご用意する場合もございますので、詳しくはホテルへお問い合わせください。 -
レストランの営業時間は?
-
■朝食 7時00分から9時00分まで
【バイキング:45分】
■夕食 18時00分から21時00分まで
【バイキング/アルコール飲み放題:70分制】
※お客様の人数により営業時間が変更になる場合が御座います。
※チェックイン順にご夕食・朝食時間をご案内しております。 -
宿泊プランはいつまでに決めればよいですか?
-
ご利用日が直前(3日以内)の場合は、ご利用いただけない宿泊プランもございますので、お申し込みの際、当ホテルまでお問い合わせください。
温泉・大浴場について
-
どのような大浴場ですか?
-
大浴場は「大浴槽」の他に、「露天風呂」「ミストサウナ」等を備えております。
大浴場の他に「介護機能付き貸切風呂」のご用意もございます。
また、アメニティとして、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーを配備しており、脱衣室にはドライヤーを設置しております。詳しくは「温泉」のページをご覧ください。 -
温泉の泉質などは?
-
天然温泉「いわき藤間温泉」を使用しております。泉質等の詳しい内容につきましては、「温泉」のページをご覧ください。
-
宿泊の大浴場の利用時間は?
-
大浴場のご利用時間は 夜15:00~24:00、朝5:30~9:00までとなっております。
※9時~10時までは大浴場の清掃時間となっておりますので、9時~15時までご利用いただけません。 -
貸切風呂はありますか?
-
貸切風呂がございます。詳しくは「温泉」のページをご覧ください。
-
内湯のあるお部屋のお風呂は温泉ですか?
-
内湯のあるお部屋のご準備がございません。あらかじめご了承いただきますようお願いします。
-
大浴場にサウナはありますか?
-
大浴場内にミストサウナがございます。
-
大浴場は男女の入替がありますか?
-
男女大浴場の入替えは行っておりません。
-
露天風呂はありますか?
-
露天風呂はございます。
-
大浴場にバスタオルの配備がありますか?
-
大浴場にバスタオルのご用意はございません。
ご宿泊利用のお客さまは、お部屋にバスタオルをご用意いたしますので、大浴場ご利用の際にお持ちください。 -
タトゥーがありますが、大浴場を利用できますか?
-
入れ墨・タトゥーのあるお客さまは、大浴場のご利用をお断りしております。
なお、タトゥーを隠すシール等により、他のお客さまから入れ墨等が見えない状態の場合はご利用いただけます。
館内施設について
-
アメニティはどのようなものが準備されていますか?
-
備品はドライヤー、テレビ、冷蔵庫、金庫、温水洗浄機能付便座がございます。
アメニティは、浴衣、スリッパ、バスタオル、タオル、歯ブラシ、ナイロンバックをご用意しております。
※ヘアゴムはご希望されるお客さまにフロントでご提供しております。 -
インターネットを利用できますか?
-
全館Wi-Fiをご利用いただけます。
館内の一部でWi-Fiが入りにくい場所がありますので、あらかじめご了承ください。 -
常備薬の用意がありますか?
-
薬機法(旧薬事法)第24条の定めにより、医薬品のご提供は致しておりませんので、ご了承願います。
あらかじめお客さまにてご準備いただくか、周辺の病院・薬局をご案内しております。 -
売店はありますか?
-
地域の名産品やお土産物、飲み物、お菓子などを取りそろえた売店がございます。
お薦めのお土産など係の者にお気軽にお尋ねください。
営業時間につきましては、「施設案内」のページでご確認ください。 -
全館禁煙ですか?
-
全館禁煙です。
館内に喫煙コーナーを設けております。 -
会議室はありますか?
-
会議室がございます。また、プロジェクター、マイク、ホワイトボード等の貸出も行っております。
詳しくは「宴会・会議」のページをご覧いただくか、ホテルへ直接お問い合わせください。 -
コインランドリーはありますか?
-
コインランドリーがございます。
ご利用に当たっては当ホテルまでお問い合わせください。 -
マッサージはできますか?
-
・リラクゼーションコーナーがございます。肩こり、腰痛などをゆっくり揉みほぐす整体です。
■ ご利用時間 15時~20時(最終受付:19時30分)
■ 定休日 月曜日・木曜日
ご利用料金 当ホテルまでお問い合わせください。 -
娯楽施設等はありますか?
-
館内の娯楽施設は以下のとおりとなります。
■ 卓球 1台配備、利用時間:15時~22時まで、利用料金:無料/1時間
■ ゲームコーナー 各種ゲーム機がございます。
■ 自動販売機 ソフトドリンク、アルコールを販売しております。(1階、4階、7階) -
駐車場はありますか?
-
無料の駐車場がございます。(150台、予約不要)
なお、大型車両でご利用いただく場合は事前にご相談ください。 -
喫茶室はありますか?
-
宿泊者専用フリーラウンジがございます。
お子さまのご利用に当たって
-
子供用の浴衣や寝具の貸し出しはありますか?
-
小学生以上のお子さまは1泊2食付き宿泊プランのご利用で浴衣・寝具をご用意いたします。
また、未就学・幼児の方で浴衣・寝具が必要な場合は、有料にてご用意させていただきますので、ご予約の際にお申し付けください。 -
子供の離乳食は持ち込めますか?
-
乳幼児のお子さまの場合、離乳食をお持ち込みいただけます。
温めなどが必要な場合は、お気軽にフロント又はレストランにお申し付けください。 -
子供向けの食事はありますか?
-
ご用意がございますので、「宿泊プラン」のページをご確認いただくか、ホテルへお問い合わせください。
バリアフリー対応について
-
バリアフリー対応となっていますか?
-
バリアフリー対応のお部屋を設けております。また、館内の廊下への手すりの設置、お風呂の段差解消などを取り入れております。
詳しくは「バリアフリー」のページをご確認いただくか、ホテルへお問い合わせください。 -
車椅子を貸してもらえますか?
-
貸出のご用意がございますが、数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。詳しくはホテルにお問い合わせください。
-
車椅子対応のトイレがありますか?
-
車椅子のお客さまにも安心してご利用いただけるよう、フロントまたはレストランがあるフロアーに手すり・緊急呼出装置付のトイレを設けております。
-
エレベーターはありますか?
-
エレベーターを設置しております。
なお、車椅子でのご利用に配慮し、一部のエレベーターには低い位置の操作盤の設置、点字表示や音声案内の機能を備えたものもございます。
周辺観光について
-
周辺の観光スポットを教えてください
-
周辺の主な観光スポットは「観光情報」のページをご覧ください。
また、一部の周辺観光施設の割引券等もご用意しております。 -
周辺にゴルフ場はありますか?
-
周辺の主なゴルフ場をご案内いたします。
■ 塩屋崎カントリークラブ:福島県いわき市平沼ノ内字町田279-1 当ホテルから約7㎞、車で約11分
■ 小名浜カントリー倶楽部:福島県いわき市小名浜上神白字東大沢1-44 当ホテルから約11㎞、車で約14分 -
周辺にコンビニエンスストアはありますか?
-
最寄りのコンビニエンスストアをご案内いたします。
■ ローソン いわき平荒田目店 当ホテルから約2.3㎞、車で約4分 -
周辺に病院はありますか?
-
周辺の主な病院をご案内いたします。
■ 松村総合病院 当ホテルから約8.9㎞、車で約15分 -
館内にATMがありますか?また、周辺に郵便局などの金融機関はありますか?
-
恐れ入りますが、館内にATMはございません。
周辺の金融機関をご案内いたします。
■ 高久郵便局 当ホテルから約2.8㎞、車で約5分
その他
-
忘れ物の問合せは?
-
お忘れ物があった場合は、ホテルへご連絡ください。
また、お忘れ物のお引渡しの際に、本人確認をさせていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。 -
タクシーを手配してもらえますか?
-
ご利用時のタクシーの手配につきましては、フロントにお申し付けください。
-
ホテルから荷物を送ることはできますか?
-
フロントにて承りますので、フロントスタッフにお申し付けください。
-
外貨の両替はできますか?
-
外貨の両替を行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
-
新型コロナウイルスへの感染防止をしていますか?
-
≪新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について≫
当ホテルでは、新型コロナウイルス感染症への対策として、「3密(密 閉・密集・密接)」を避ける、館内の除菌作業などの取り組みを行っております。
お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 -
レンタカーを手配してもらえますか?
-
レンタカーの手配は行っておりません。
恐れ入りますが、お客さまにてお手配いただきますようお願いいたします。 -
携帯充電器の貸出はありますか?
-
携帯電話の充電器の貸出しをご希望の場合は、フロントにお申し付けください。
なお、充電器のタイプはiPhone及び一部の携帯電話となっております。